結婚指輪(マリッジリング)の人気ブランドをランキング形式でご紹介

男性向けな結婚指輪のデザインとは?

男性に喜ばれる結婚指輪のデザインとして、仕事や家事の際に邪魔にならないシンプルなものや、スタイリッシュな印象のものなどがあります。

ダイヤモンドなどの派手な宝石が付いていないものも選ばれる傾向があります。

 

オンオフ問わず使えるシンプルな指輪を探してみよう

オンオフ問わず使えるシンプルなデザインの結婚指輪は、若年層の男性を中心に人気が高まっており、家事や仕事の際に邪魔にならないといったメリットがあります。

特に、有名なジュエリーブランドから発売されている指輪の中には、シンプルながらデザインにこだわりが見られるものや、着け心地が良いものがたくさんあるため、経済的に余裕のある人の間で注目が集まっています。

また、指輪を着用する時間が長くなる場合には、指が疲れないようにするため、なるべく幅が短い指輪を探してみると良いでしょう。

最近では、多種多様なブランドのシンプルな指輪を扱っている店舗の数が全国的に増えており、実際に試着をしてお気に入りの指輪を選ぶことがおすすめです。

なお、シンプルな指輪を長く使い続けるため、日頃のお手入れのポイントについてもしっかりと押さえておくことが大事です。

 

スタイリッシュなデザインの指輪はオシャレな人に人気

スタイリッシュなデザインの結婚指輪は、オシャレに関心のある男性の間で需要が高まっています。

中でも、世界的に有名なジュエリーデザイナーが手掛けた指輪については、購入費用が高くなることがありますが、見た目や質感などが優れているものが多く、様々な職業の人から支持されています。

また、スタイリッシュなデザインの指輪の魅力については、メンズ用のファッション誌やブライダル雑誌などで大々的に取り上げられることがあるため、指輪選びに迷っている場合には日頃からパートナーと相談をしてみると良いでしょう。

もしも、既製品で気に入ったデザインの指輪が見つからない場合には、フルオーダーやセミオーダーを受け付けているジュエリーショップを訪れることも大事です。

 

宝石が付いていないリーズナブルな指輪もおすすめ

ダイヤモンドをはじめとする派手な宝石が付いていない指輪は、様々なシーンで着用しやすいのはもちろん、購入費用を安く抑えられるといったメリットがあります。

また、男性向けの指輪を扱っているジュエリーブランドのアイテムの中には、デザインに工夫が見られるものや、色や素材などを自由に選べるものもあります。

そこで、指輪の宝石にあまりこだわりがない場合には、金やプラチナなどの高品質の良い素材が使われている指輪を選ぶことがおすすめです。

最近では、街中のジュエリーショップだけでなく、デパートや通販サイトなどで指輪を選ぶ人も増えており、販売価格や品ぞろえなどに注目をしながら、じっくりと購入先を決めることが大事です。

その他、指輪の購入後に修理やサイズ直しなどのサービスを依頼する際には、宝石の有無によって費用や納期に差が出ることがあるため、購入前に担当者からきちんと説明を受けましょう。

 

男性向けの結婚指輪の数は年々増えていますが、中でもオンオフ問わず着用できるシンプルなものや、派手な宝石が使われていないものについては、職業を問わず人気が集まっています。

また、販売価格が比較的リーズナブルな指輪を選びたい場合には、デザインや素材の種類、宝石の有無などに注目をしながら商品選びをすることがおすすめです。

一方、デザインや素材などにこだわりがあれば、フルオーダーやセミオーダーなどの対応をしてくれるジュエリーショップに足を運ぶと良いでしょう。

なお、ファッションやブライダルに関する雑誌には、売れ筋のアイテムの特徴について詳しく掲載されることがあります。

そのため、後悔なく指輪を選ぶために、時間を掛けてパートナーと人気の指輪のメリットについて調べておくことがおすすめです。

 

サイト内検索
結婚指輪(マリッジリング)人気ブランド一覧!
第1位 A・D・A
第2位 アイプリモ
第4位 4℃
記事一覧